おせちは好きではない

おせちってお正月のイメージがあると思いますけど準備するのは実は今ぐらいの
時期なんですよね。昔からおせちってどこぞの日本料理店でよくあるように
量が少なくてちょこっとした盛り付けで個人的にはあまり美味しくなさそうに
見えるのであまりお正月でも食べたことがありません。
まあ昆布巻きとか正月にお酒を飲みながらつまみ的なものっていう感じで
食べることはあるんですけどそんなに食べないですね。
何よりも値段が高いのが納得いかないです。
もっと安ければおせちを食べることもありだと思うのですがおせちというだけで
値段が高くなっている気がします。もしかしたらお重の料金とか含めてその
値段なのかもしれませんけどね。でも最近は使い捨てのお重とかもあるので
値段だけで考えれば比較的リーズナブルなおせちもたくさんあるようです。
いつだったか立派に見えるおせちが実際に届いてみたら中身はスカスカだったという
問題もありましたがやっぱりそのイメージが抜けないののが個人的な感想です。
ということもあってなぜかおせちを好きになれない今日この頃であります。
おせち 2018 通販 人気

このブログ記事について

このページは、authorが2017年9月23日 05:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「歯を白くする成分ってあるの?」です。

次のブログ記事は「家の臭いが気になる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。