2014年7月アーカイブ

最近はジャージが物動く安い

最近は物凄いジャージが安いですね。
しかも上下セットで5,000円を切る物まで普通にあります。
どんな粗悪品かと思うと、ちょっとマイナーなメーカー物なくらいで、実用上問題なく、中国製のわけのわからない偽物でもないのでほんとうに驚きます。
昔はジャージの上下セットなんて、1万円を超えて当たり前。
1万5千円でも普通だったんですけどね。
問題になっているデフレが続いたからなのか、企業努力なのか。
競争の結果なのかわかりませんが、ジャージ大好きで、外着でも部屋着でも使っている私は大変助かっています。
ここまで値段が安くなると、オークションで必死に安い物を探すことも必要なくなるんですよね。
少しだけマイナーなメーカーの物を買えば5,000円くらいで上下を買えるのですから、偽ブランドのリスクを冒す必要がありません。
かくいう私も、昔オークションで偽ブランドのジャージを買ったことがあり、がっかりしたことを覚えています。
オークションページに本物と明記していたわけでもないので、結局泣き寝入りでした。

気になる食べ物

気になる食べ物がある。
世の中から、かなり乗り遅れているんだけど、パンケーキをお店で食べてみたい。
先日、初めて某ファミリーレストランでパンケーキを食べた。
フルーツやクリームが沢山トッピングしてあって、それはそれで美味しかったけれど、肝心のパンケーキが、ちょっと私が思っているのと違った。
私が、食べてみたいパンケーキはもっとふわふわでしっとりしていて、スフレみたいな感じのパンケーキ。
私が理想とするパンケーキを出す喫茶店は、残念ながら私の家からは少し離れた場所にある。
パンケーキを食べるためだけに、そこまで出かけるのはなかなか決心がつかない。
おまけに、結構なお値段なので、もし家族揃って行くのなら、そのお金でお食事をした方がいいのではないか、などとウダウダ考えて結局、未だ行けず仕舞いなのだ。
パンケーキがブームになって久しいけど、「パンケーキを食べに行く」ってシチュエーションが意外と無いのだ。
だけど、今気になる食べ物は?て聞かれるとやっぱりパンケーキ。
今度思い切って出かけてみようかなって思う。

このアーカイブについて

このページには、2014年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。